2015/10/07

10月例会

10月例会は10月8日(木)に開かれました。

 
 
 
方面勉強発表  豊中東方面 永楽荘最寄
今年は魚料理を勉強しています。
イワシのつみれを作りました。
スーパーへ皆で買い物に行き、新鮮な魚を選び、調理しました。
 
 
その他の魚料理です。
刺し子でお皿敷を作りました。



豊中東方面泉丘最寄
包丁研ぎの勉強をしました。(写真左)
青菜料理を持ち寄って見合いました。(写真右)

また収納の整理をして見合いました。
 

 新千里方面千里中央最寄
               今までにした最寄勉強です。

家計簿記帳も忘れずに。
つけ始めて3か月の会員ににベテランがアドバイス。
プリン石鹸を作りました。


 
アクリルたわしh便利です。
色々な色のたわしができました。

 豚丼の実習です。
たれをまとめて作っておくと他の料理にも使えて重宝します。
この日は9人分を作って一緒に来ていたこどもたちと皆で食べました。

 
 豊中高年会員の集い  


Over70!6人のお仲間が増えました。


お祝いおプレゼントは会員お手製のパジャマです。