2017/04/15

4月例会

2017年度4月例会が豊中友の家ホールで開かれました。
日時:4月13日(木)10:00~12:20 司会当番・南千里方面 託児当番・新千里方面
開会前、緊張して待つ新総リーダーと新南千里方面リーダー
讃美歌352番で始まりました。
読書:「大いなる隘路と大いなる希望と」 自由・協力・愛

 新総リーダーの抱負が語られ、方面リーダーはじめ方面の係、委員、準委員の就任式が行われました。
・2018年4月に方面編成をあらため、豊中友の会がさらに生き生きと活動できる組織にする ・近畿部高年の集いを当番友の会として開催する ・子ども部の活動を活発に ・友の会の基本、最寄を大切に愛をもって友とまじわる一年に。

 新総リーダーから、2016年度総リーダーへの感謝の花束贈呈
大役を終えて感謝
2016年度完全出席者は34名、ご褒美の「アートあい」が染めたランチョンマット(ゆり)かブックカバー(ふうせんかずら)が贈られました。


代表してブックカバーを受け取ったNさんは、「入会5年目、例会に出席するのが本当に楽しくておもしろい、休むのは損と思うようになりました」と。

4月例会報告のなかから


【ミニとも】ふろしきセール 3月27日(月)10:00-12:30 友の家にて 
子ども24人 大人22人が参加しました。おみせは15軒も開店しましたよ。
             
 
 

 お店を出した人も買うだけだった人もこづかい帳をつけました。”人のために使うお金”のことも聞きました。お話を聞いて皆が喜んで出してくれたお金は、ユニセフに送ったそうです。
 
次回のミニともは夏休みに行われる予定です。