2017/01/28

ご案内【桜塚フェスタ】

桜塚方面では、3月3日(金)に 友の家で 『桜塚フェスタ』を開催します。
会員有志による「ミニコンサート」、会員が心を込めて作った製作品の数々を販売、また
古本市・衣の譲り合い、到来品の販売も行います。カフェでは やはり会員手作りケーキと
お茶でほっこり・・・。楽しいひとときをお過ごしください。
皆さま お誘い合わせてご来場ください。


【2月の予定】


2017/01/27

【衣のリサイクルの会】 

豊中友の会で恒例リサイクルの会が開かれます。1月27日(金)豊中友の会友の家、10時から。衣の生活勉強発表の後、衣服の譲り合い、リフォーム相談(衣類のちょっと直し)、ミニ講習(室内履き、ミニアームカバー)などが行われます。会員でなくても参加できます。お近くの方は、掘り出し物を見つけにどうぞお出かけ下さい。

 追記 1月27日 リサイクルの会が開かれました。

総リーダーの挨拶

豊中東方面の衣の勉強から 着たものしらべ、持ち数調べをしてみて 発表

衣研のリフォーム発表、これはTさんのブラウス、袖を短くしました。
次々と出てくる溝上マジックに、感嘆の声も。

帯で作ったバッグ
10:40からは譲り合いの会場に


みどりの部屋では子ども服が並びました。


11時からはミニ講習も始まりました。室内履きとアームカバー。


コートなど厚地の布をリフォームして室内履きを作りました。

2月例会では、今日それぞれが見つけたり、ちょっと直しをしてよくなって自分の1着となった衣服を見合います。

2017/01/19

【おせちの協力炊事】

友の会では毎年各方面または各最寄の有志が協力して「おせち料理」を作っています。
各自がお得意の、または一生懸命練習した食品を何品か、参加者の希望人数を聞いて人数分
作ります。そして年末に持ち寄って分けます。一人で全品を作らなくても、豪華なおせちが
でき上がります。今年も1月例会で報告されました。






2017/01/13

ご案内 講演会【生活習慣とお口の健康】

全国友の会近畿部主催の講演会のご案内です。
小さなお子様をお持ちの方からお孫さんをお持ちの方々まで
どなたにも参考になるお話です。
奮ってご参加ください。