今月のイチオシ

豊中友の会では、「これは良い」と思ったものを、会員に紹介しています。
『どんな品物なの?』、『どんな生産者の物なの?』、『友の会とどんな関わりがあるの?』を、これから「今月のイチオシ」の中で紹介します。

     5月のイチオシ

スコーレの「ブルーベリーソース」、「ブルーベリージャム」【共同購入取扱い品】を、紹介します。


ブルーベリーがゴロゴロ入った、程よい甘さのソースとジャムです。

◆生産者:スコーレ事業部では「家庭のよりよい食生活に、純良な食品を。」という願いのもと、農産加工食品を製造販売されています。この商品は、果物の美味しさ、程よい甘さを出すために、2種類のグラニュー糖をブレンドしているそうです。
◆友の会との関わり:スコーレ事業部の母体である、学校法人スコーレは、1933年(昭和8年)に、「盛岡友の会生活学校」として発足。「生活即教育」が建学の精神です。創立者の吉田幾世氏は自由学園卒業生です。
以上スコーレ事業部のHP[https://www.patata33.com/feature/gakuen-jam/]より。

◆イチオシ理由
 :「お値段は高め。でも、果物がゴロゴロ入ってて、美味しいの。ブルーベリー
  ソースで、市販のジャムぐらい果実が入ってるの。」(80代会員)

◇このソースを使って 「ブルーベリージャムのクッキー」